魅力の製品チェック「フィリップス:ボディーグルーマー BG3012/15」

体毛処理・ムダ毛処理といえば、少し前なら殆んどの男性は行わないものでした。男同士では気にすることはありませんし、体毛処理・ムダ毛処理をすること自体が友人に知られたくないという風潮がありました。また、女性からも露骨に体毛・ムダ毛が嫌だと面と向かって言われることも殆んどありませんでした。

しかし、ここ数年で大きく変わって来たと思います。男性が女性なみのお洒落、例えば、ネックレスやブレスレットなどを、ビジネスにおいてさえ着用することが普通になりましたし、ボディラインがそのまま出るTシャツや丈の短いズボンなどを着用することも定着してきました。そういったアクセサリやファッションによるお洒落の延長線上として、体毛・ムダ毛処理というのも流行っているように思います。以前であれば、体毛・ムダ毛が多い男性を見て「うーん・・・。」と思う場面が多かったのですが、最近はそういう方をあまり見なくなりました。きっと、気を遣っている男性が多いのだと思います。また、よく見かけるアンケートや調査で、体毛・ムダ毛はあまり好まれないという結果がしばしば表れるのも影響しているかもしれません。

ところが、男性が体毛・ムダ毛処理をしようとしても、男性用のグッズはあまり売られていません。通常のドラッグストアなどでは女性用のカミソリなどが殆んどです。家電量販店でじっくり検討するのも、体毛・ムダ毛処理が必要な人と思わるれることに少し気が引けます。そこで、今回、男性用の体毛・ムダ毛処理用の製品を色々とチェックしていたところ、「フィリップス:ボディーグルーマー BG3012/15」に最も興味を引かれましたので紹介します。

フィリップスは、有名なオランダの多国籍電気機器メーカーです。特に、シェーバーは有名です。ヨーローッパ中心に世界中に広く普及している電気機器メーカーで、10年連続世界シェアNo.1とシェーバーが得意なフィリップスが出しているボディーグルーマーということになれば、ビジネスマンにとってはそれだけで有力な候補になるでしょう。世界スタンダード、世界で使用可能、世界で通用、という訳です。なかでも、「フィリップス:ボディーグルーマー BG3012/15」は、今年の5月に発売された新製品です。

体毛・ムダ毛処理を行う電気機器は、シェーバーとトリマーに分かれます。シェーバーは髭剃りのように体毛・ムダ毛の長さをぎりぎりまで短く剃るもの、そしてトリマーは体毛・ムダ毛を一定の長さを残して刈るものです。通常はどちらかを選びますが、「フィリップス:ボディーグルーマー BG3012/15」は、ヘッドの中央にシェーバーがあり、その両側にトリマーがつく構造になっています。従って、長い体毛・ムダ毛であってもトリマーで短くしてからシェーバーで確実に剃り切ることもできますし、ヘッドに付属のコームを装着することで、3mmの長さで体毛・ムダ毛を揃えることもできます。つまり、身体の場所によって体毛・ムダ毛の処理長さを変えられます。これは便利です。ワキ、胸や腹、肩、脚の付け根や脚を望む通りカットできます。

また、体毛・ムダ毛処理は、口髭を除いた全身を風呂場の中で一気に処理したい、というのが多くの男性のニーズでしょう。「フィリップス:ボディーグルーマー BG3012/15」は、これにも応えることが出来ます。コードレスで50分の連続使用が可能であり、ウェット/ドライの両方で使用可能です。また、ゴム製グリップとヘッドの角度が相まって、全身の多くの部分をストレスなく処理することが出来ます。また、刃の部分にオイル差しをする必要が無く、いつでも気軽にすることが出来ます。

以上、電気シェーバーで10年連続世界シェアNo.1をとっているフィリップスの最新製品ですから、男性用ボディーグルーマーとして技術的にも仕様的にもぬかりなく良く考えられています。現時点では、実売価格も5000円前後であり、ためらわずに手を出しやすい設定になっています。みなさん、よろしければ、お試しくださいませ。